hanaの写真日記

写真はじめました。

石垣島で出会った鳥たち - Z fc + AF-P DX NIKKOR 70-300mm

3月に石垣島に行ったときの写真です。

ヒスイカズラという珍しいお花が見頃だったので行ってきました!お花と散策を目的に行ったのですが、なんとメジロが!!ウメジローならぬ、ヒスジロー?(笑)

ヒスイカズラ、とても綺麗だったのですが、上の写真ではヒスイカズラの魅力がイマイチ伝わりません。。写真って難しい。

 

半日のバードウォッチングのツアーにも参加したのですが、あいにくの不発。野生相手なので仕方ないですね。

ジョビ男とキセキレイ。実は初めてのご対面だったので、私的にはテンションMAXでした!かわいかった^^(ガイドさんは石垣まで来て撮らなくても・・・っておっしゃってましたが、私にはそんなことは関係ありません!)

 

飛んでいる猛禽類の撮影にチャレンジ!うーん、難しい。

ガイドさん曰く、多分、オオノスリではないかと。とても珍しいそうです!

 

こちらはムラサキサギ

珍しくないようで、サクッと通り過ぎてしまいました。。が、こちらももちろん初対面でした^^

 

いつも野鳥撮影に使っているP950は実は中学生の息子のものなので、このときは息子が使っていました。私も超望遠欲しいなぁ。