hanaの写真日記

写真はじめました。

新しいカメラを買いました - Nikon Z f

 

新しいカメラを購入しました。

 

Zfを購入した決め手は見た目+機能のバランス。

もともとD7500(バスケ用)、Zfc(旅行など気軽に持ち出す)、Z5(フルサイズ)と3台を用途別で使い分けていたのですが、Zfなら見た目もかわいいからZfcの代わりにもなるし、バスケ撮影も大丈夫そうです。Z6ⅲを待っていたのですが、私にはZfがよさそうという結論に達しました^^

 

これまで子どもたちのバスケをメインで撮っていたのですが、お散歩スナップは全然別物だなぁと感じます。

 

写真を撮るのって、ヨガとか瞑想と少し似ているかも。

 

自分が何を美しいと感じたか、それをどう切り取るか。ちゃんと自分と向き合わないと、後から見返したときに何が撮りたかったかわからない写真になってしまう。

 

今まで子育て優先で自分の感性なんて二の次だったので、自分を取りもどすよいきっかけになりそう。大げさかな?楽しんでいこうと思います^^